Kazu$Toki アメリカ留学日記

気づきの留学生活〜さりげないアメリカから大いなるアメリカまで〜

どうも、Tokiと申します。アメリカ留学生活で経験した、或いは気づいた日常的なアメリカの文化、振る舞い、考え方などをブログでは主に紹介しております。他にも英語や大学のこともポツポツ投稿しております。動画(channel名:留学サバイバル)もYouTubeにあげてるのでよかったら見てください。

アメリカの歯ブラシ、何↑なん↓?

Hello, this is Toki.

ヨロシクでーす。

どうもこんばんは、Tokiです。考え事をしていたら、乗るはずの電車を乗り過ごしたり、どうして今ここにいるのかド忘れしたりすることありませんか?

 

 

僕は、2回に3回くらいあります(???)

 

 

今日はですね、アメリカの歯ブラシについてお話ししようと思います。アメリカ人は歯が綺麗ですね!!その白さの秘密とは...?

 

 

 

実は歯ブラシに

 

 

 

 

 

f:id:kazu_toki_US:20190911071702j:plain

 

 

 

 

 

......は無いんですね。

 

ないです、アメリカの歯ブラシは一言でいえばぁ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソです(明るい色にすることで汚い言葉もあまり汚く聞こえなくなるの法則〜〜〜〜)

 

 

 

 

はい、アメリカの歯ブラシはゴミです。

 

 

何がですかって??

見よ、このアメリカンブラシを!!!!

 

 

 

f:id:kazu_toki_US:20190913151541j:plain

 

 

 

真ん中の歯ブラシが日本の歯ブラシで、両端がアメリカの歯ブラシです。

 

 

 

このブラシの部分の大きさなに??? 

 

理解できませんわぁ、店員はん。

 

 

まぁ、とりあえず磨いてみようと。大事なのは、見た目じゃなくて機能性だと。

 

はい、ゴシゴシシャカシャカ.....

 

 

 

すごい!!一つ一つの繊維?が大きくて歯の隙間に入らない!!当然縦磨きもできない!!

 

 

歯ブラシとは...(哲学)

 

 

留学する皆さん、いやアメリカに旅をする方も!歯ブラシは日本製のものを持って来ましょうね!!

 

 

ちなみに歯磨き粉は割と普通です。いやむしろ日本よりもいろんな種類の薬用のものが多く売っているような気がします。

 

ただ歯ブラシだけは日本のものを買って持ってくることを強くオススメします。

 

 

アメリカ人もそんなに口の大きさ変わらないのに、どうして歯ブラシだけこんなに大きいのか謎です。みんなこの歯ブラシで磨いているとするならば、歯医者に行くことは確定だと思うんですけどね...

 

 

日本とアメリカで大きく違う部分の一つで面白かったので取り上げてみました。それでは、今日はこの辺でっ!!ばいちゃっ!