Kazu$Toki アメリカ留学日記

気づきの留学生活〜さりげないアメリカから大いなるアメリカまで〜

どうも、Tokiと申します。アメリカ留学生活で経験した、或いは気づいた日常的なアメリカの文化、振る舞い、考え方などをブログでは主に紹介しております。他にも英語や大学のこともポツポツ投稿しております。動画(channel名:留学サバイバル)もYouTubeにあげてるのでよかったら見てください。

ホームディーポ先輩舐めたら許さねぇからよ、マジで。

どうも、こんにちはTokiです。

今日は次のセメスターの準備ということで、色々と買い物に行ってたんですが、そこで改めて確認したことがあるんですよ。

 

 

 

Home Depot 最強説。

f:id:kazu_toki_US:20190824093517p:image

 

 

 

 

ということで、今日はホームディーポの魅力について語ろうと思います。

日本にはチェーン店的なものがあるのかな。デポがそれに当たるのかな??

よくわかりませんが。

 

 


アメリカでは、Home Depotといってみんなホームディーポって呼んでます。

 


んで、どういうお店かというとハードウェアショップですね。釘やら木材やらチェーンソーやら。外で使うようなものを主に売っています。

電化製品も色々と売っております。

 


何が最強なのかというと、僕の中のイマジナリティーが遺憾無く刺激されるところです。(何が最強なのかは聞かないでください)

 


僕は何か組み立てたり作ったりするのがすごく好きなんですよ、だから初めてホームディーポ来たときは、なんなんだこの空間は... こんなお店がこの世に存在して良いのか…(震え)ってなりました。

 

 

 

ホームディーポの魅力その1

 


加工前の素材、組み立てる前の素材がたくさん売ってある。例えば木だったり、5mくらいあるプラスチックのパイプだったり、大きな正方形の鉄の板だったり。僕の中の創作意欲がめちゃくちゃ刺激させられて、色々と立ち止まって考えてしまうほどです。あと加工前の素材って何かを改造するときの素材としても使いやすいので、それが売ってあるお店って本当にありがたいんですよ!!!

僕自身ホームディーポに3時間は余裕でいられますね。

もうホームディーポにアトリエを建てたいくらい(???)

 

 

 

ホームディーポの魅力その2

 


比較的大きなものが売ってある。

大きなものっていうのは、基本的に場所を取ってしまうのでその辺のお店では売ってないんですよ。例えばドアだったり、1平方メートルの壁だったり、シャワールームだったり、バスタブだったり。別に買うわけではありませんが、比較的大きなものが売ってあること自体が珍しいし、新鮮なんですよ。

 


トイストーリーの人形気分でショッピングセンターに入る感覚なんですよ。ものすごく冒険心を刺激させられるのです。

 

 

 

ホームディーポの魅力その3

 


1つ1つのものが豊富な種類売ってある。

ネジ一つとってみても、めちゃくちゃ種類が多いです。木の板も、なんの木がいいとか、何ミリがいいとかどんな形がいいとか、めちゃくちゃたくさんの種類、厚さ、長さ、形の木が置かれているんですよ。ホームディーポに無いものは無いと言っても過言ではないくらい。ただ、食べ物とタオルとかの生活用品は売ってないですけどね。ハードウェアショップなので。

 

 

 

 

 

 

みなさん、わかりましたか。どうですか!!!ホームディーポ最強でしょう!!!!!

アメリカに来てよかったことの3つの中に入ります、ホームディーポに出会えたこと。

 

 

 

それでは今日はこの辺で終わります。シーユーアゲイン!!