Kazu$Toki アメリカ留学日記

気づきの留学生活〜さりげないアメリカから大いなるアメリカまで〜

どうも、Tokiと申します。アメリカ留学生活で経験した、或いは気づいた日常的なアメリカの文化、振る舞い、考え方などをブログでは主に紹介しております。他にも英語や大学のこともポツポツ投稿しております。動画(channel名:留学サバイバル)もYouTubeにあげてるのでよかったら見てください。

【米選びに迷ったらこれ!】アメリカでの米選び

どうも、こんにちは。

最近ブログを再開したTokiです。

オンオフの激しい人間みたいでして、最近急にオフからオンに戻りましたね。

 

今日は、アメリカのマーケットでまともな米がない!!どうしよう!!!って時にAmazon様に頼むべき米について紹介したいと思います。

 

といっても僕がアメリカで買ってよかった米はたったの3種類しかないんですけどね。

(というより冒険しなかったので3種類で落ち着いたといった方が正しいですね。)

 

 

 

 

今回はパパっと説明して終わりたいと思います。

 

1つ目

f:id:kazu_toki_US:20191112142844j:plain

 

Sushi Riceですね。寿司に使われるご飯として使われてますが、僕ら日本人が日本でたべるご飯と同じ食感と味のご飯になります。

お店で買うと900gで6.49ドルだったような気がします。Amazonで買えば4つで21ドルだったのでAmazonで買うとお得ですね。

 

 

2つ目

f:id:kazu_toki_US:20191112142854j:plain

 

ほとんど同じやないか!!

って思ったでしょう。でもこれよく見ると、イタリアンのライスなんですよ。

だけど実際食べてみると不思議なことに日本のご飯となんら変わりません。

もし、1つ目の寿司ライスが売ってなかったらこれに手を伸ばしてみましょう。

米の見た目は、寿司ライスよりほんの少し長いんですけどタイマイほど長くなくて味もしっかりついてます。日本の米だよって言われても気づかないレベルです、少なくとも僕は。あなたが新潟県民や秋田県民だった場合は、知りません!!!

 

これは、寿司ライスがなかった時に嫌々ながら買った米だったんですけど、結果All rightでした。これも寿司ライス同様Amazonでは4つで21ドルで売られていました。

 

 

 

3つ目

f:id:kazu_toki_US:20191112142909j:plain

 

 

玄米やないかい。

いやいや、よく見ると玄米じゃないかもしれませんよ?

ほら、Brown riceって書いてるじゃないですか!!!

...やっぱり玄米ですね。

 

玄米は栄養価が高いので、舐めちゃいけませんよ。

って話がしたいんじゃなくて、この3つ目は最終手段です。こういった日本語で書かれた米を買えということです。僕は、これの白米バージョンを買おうと思ってたんですけど「そういや玄米食べたことないな」って思っていたらいつの間にか玄米買っていました。美味しいので僕としては満足ですけど、味は白米とは違いますね。少し堅くてどことなく大豆のような香りがします。

おっと、脱線ですね。

まぁ、上記の2つがなかった場合はこういった日本語のパッケージの米を買うとハズレはないと思います。ただこういった米は値段が高いのでできるだけ避けたいものですね。ちなみに玄米は白米より安いので、個人的にはオススメしますよ!!

この6.8キロの大きさで25ドルなのでかなりお得です。

僕は9月の中旬くらいから晩御飯において二ヶ月近く玄米を食べてますが、まだ1つ目の袋でもってます。まだあと3割近くあるので、実質1セメスター分を玄米1つで過ごせるくらいです。玄米最強。。

 

 

皆さんも何か、アメリカのAmazonで日本食においてオススメがあったら、コメントなんかで書いてくれると嬉しいです。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

ドロんっ!!!