Kazu$Toki アメリカ留学日記

気づきの留学生活〜さりげないアメリカから大いなるアメリカまで〜

どうも、Tokiと申します。アメリカ留学生活で経験した、或いは気づいた日常的なアメリカの文化、振る舞い、考え方などをブログでは主に紹介しております。他にも英語や大学のこともポツポツ投稿しております。動画(channel名:留学サバイバル)もYouTubeにあげてるのでよかったら見てください。

ニューハンプシャー?ナニソレ?オイシイノ?

 どうも、こんばんは。Tokiです。今日は僕の大学があるニューハンプシャー州についてお話ししたいと思います。

 

みなさん、ニューヨークやボストンについては聞いたことあるんじゃないでしょうか。ではそれらはアメリカのどの辺ににあるかご存知ですか?

 

正解はどちらもアメリカの東の方(右側)にあります。めっちゃ近いじゃん

!!って思うかもしれませんが車で5時間くらいはかかります。アメリカンスケールですからね。ちなみにラスベガス、サンフランシスコ、ロサンゼルスなどは逆サイドの西側にあります。

f:id:kazu_toki_US:20190629124649j:plain

 

 そして、ニューハンプシャー州はどこにあるのかというと、ボストンのあるマサチューセッツ州の真上です。ボストンから車を2時間くらい走らせるとニューハンプシャー州に入ります。

f:id:kazu_toki_US:20190629125737j:plain



まず、ニューハンプシャー州と言われてパッと何が思い浮かぶかというと自然ですね。本当に自然が多い。自然というよりも森が多いですね。森の中に道路と家が建設されてるって感じです。よく皆さんがアメリカのヒッチハイクで想像する荒野に道路一本のイメージがありますよね。あの荒野の部分を全部木に変えた感じの光景がニューハンプシャーの大部分に広がっています、もちろん、都市の部分はちゃんと家が並んでいるし、ビルもちょいちょいあります。

 

下の写真はGoogle Mapをスクショしたものなんですけど、ニューハンプシャーの都市部は、ビルよりもこういった赤レンガのマンションのような作りの建物が多いですね。

 

f:id:kazu_toki_US:20190629131502p:plain

 

f:id:kazu_toki_US:20190629131507p:plain

 

ちなみにボストンにはこういった建物がすごく多くて、おしゃれな雰囲気が出てます。

 

 

しかしながらニューハンプシャーの大部分は田舎で森林がとても多いのです。日本の田舎より田舎だったので、僕は最初来た時驚きましたね。。。

また車が必須の場所なので、なかなか物好きな人以外こないと思いますが、観光として来る場合は国際免許を持ってレンタカーでくることをお勧めします。’

 

ニューハンプシャーはまじで森!!!!!

 

それでは、また!!ハヴァ グッ ナイッ!