Kazu$Toki アメリカ留学日記

気づきの留学生活〜さりげないアメリカから大いなるアメリカまで〜

どうも、Tokiと申します。アメリカ留学生活で経験した、或いは気づいた日常的なアメリカの文化、振る舞い、考え方などをブログでは主に紹介しております。他にも英語や大学のこともポツポツ投稿しております。動画(channel名:留学サバイバル)もYouTubeにあげてるのでよかったら見てください。

初めまして。始めました。

留学に興味はありませんか??

英語を習得したいと思いませんか??
2020年に東京オリンピックが開催されると必然的に英語や外国人とのコミュニケーション力も必要になってきますよね。

でも資金がなくて〜〜〜、時間がなくて〜〜〜、勇気がなくて〜〜〜っていう

そんなあなたに!!!!

 

.............なんて始め方はとても胡散臭いですね。

(特に色と大きさを工夫しているあたりがw)

 

どうも、初めまして。Tokiと言います。

はてなブログ始めてみました。というよりも何かを発信すること自体が初めてなんですね!!

 

このブログでは主に僕(ら?)の留学経験を徒然なるままに書いていこうと思っております。なぜ冒頭で英語が〜とかコミュニケーションが〜とか言っているのかというと、留学に関係することが単純にそれらだったからですw

だから気にしないでくださいね!!!このブログを通じて英語学習、外国人とのコミュニケーション力改善を期待するのはやめてくださいね!!!やめろ!!!

 

とりあえず今回は軽く僕の自己紹介をして、ブログ内容について触れて初回は終わろうと思います。

 

Tokiと言います(2回目)。ただいま、アメリカのニューハンプシャー州にある(アメリカの右斜め上にある)、とある大学に通っております。通っているというよりももはや学校のキャンパス内に住んでますねw そこで僕はもう3年近く過ごしてきました。石の上にも3年というようにアメリカの中にも3年ですね(?)

 

メジャーは環境学で、エンヴァイロンメントァルサイエンスってやつです。まぁピンとこないですね!!それについてもまた今度お話ししたいと思います。

 

そしてこのブログについてです。このブログでは、主に僕ともう一人のジャパニーズボーイ ”カズ” によるアメリカでの日常生活をメインで書いていけたらなって思っております。僕は日本の大学に行ってなく、日本の大学では何が日常なのかわかっていない部分も多いのでブログのコメントやTwitterでのリプやDMで教えていただけると嬉しいです。気軽に絡んで頂けると、この上なく嬉しいです。

 

まぁこんな感じで気軽にやっていこうかと思っております。これからよろしくお願いします!!