Kazu$Toki アメリカ留学日記

気づきの留学生活〜さりげないアメリカから大いなるアメリカまで〜

どうも、Tokiと申します。アメリカ留学生活で経験した、或いは気づいた日常的なアメリカの文化、振る舞い、考え方などをブログでは主に紹介しております。他にも英語や大学のこともポツポツ投稿しております。動画(channel名:留学サバイバル)もYouTubeにあげてるのでよかったら見てください。

アメリカ人の外見と性格の一致

ドドン!!!

お久しぶりですね、皆さん。今日は、アメリカ人の外見と性格が一致するケースが多いということについておはなししたい思います。

ところで、一ヶ月ぶりくらいの投稿になってしまいましたね。この一ヶ月、忙しかったといえば忙しかったって感じで、でも思いっきりやろうと思えば、やれたそんな一ヶ月でした。(じゃあやれよ)

 

僕の感覚としては、記事を投稿するのが止まって、気づいたらあれ!?もう一ヶ月も投稿してない!?嘘でしょ、奥さん!?って感じなんですよね。

いやぁ、時が経つのは早いですね。。。

 

 

 

まぁそんなわけで、今日はアメリカ人の外見と性格について話します。

 

 

 

f:id:kazu_toki_US:20191108142151p:plain

 

 

基本的にアメリカ人は、日本人に比べると純粋でまっすぐなんですよ。彼らの考え方は、英語という言語から見ても、それは言えると思いますが、アメリカの文化(多国籍文化、歴史の浅い国)というものもかなり関係しているなって思います。

 

そこで、日本と違うなって思うのが「外見と性格が一致しているという点」です。

は?って思う方もいるかもしれませんが、結構一致しているんですよ。わかりにくいので、例を出してみますね。

日本だと、外見がヤンキーみたいに金髪で、タバコ吸ってる男の人がいても喋ってみたら実は結構礼儀正しかったり、繊細だったりする人っていませんか。

 

アメリカでは、それがあまりみられないんですよ。言ってみたら、この人怖そうだなぁって思う人ってほぼほぼ怖い人であたりなんですよ。

人は見た目によらないっていうのは、日本だけなのかなぁ(少なくともアメリカでは見た目で大体わかります)って思いましたね。

 

他にも、例を出すと、アニメ好きのアメリカ人は眼鏡をかけていて運動が苦手だったり、ロックを愛している男の人は髪が長かったり、酒を浴びるように飲む人は普段から叫んでいたり、筋肉ムキムキだったりと、色々あります。

 

これが一般的な組み合わせなのかはわかりませんけど、この人●●っぽいなぁって思う人って大体それに当てはまってるんですよ。

 

 

逆にいえばとてもわかりやすい人たちなので、関わり方もわかりやすくて楽なのです。日本人だと本当の部分ってあまりわからないまま、相手のこと知っていって、実はこうだったの!?そういう風に思ってたの!?ってことよくあったので、アメリカ人はそう言った曖昧さがなくて僕は好きですね。

 

 

これは話している人がいなくて意外だったんですけど、アメリカに留学していた人ならばあるあるだと思うので、周りにアメリカに留学している人がいたら聞いてみてください。それでは、今日はもう眠いのでもう寝ます。

 

お休みなさいませっ!!