Kazu$Toki アメリカ留学日記

気づきの留学生活〜さりげないアメリカから大いなるアメリカまで〜

どうも、Tokiと申します。アメリカ留学生活で経験した、或いは気づいた日常的なアメリカの文化、振る舞い、考え方などをブログでは主に紹介しております。他にも英語や大学のこともポツポツ投稿しております。動画(channel名:留学サバイバル)もYouTubeにあげてるのでよかったら見てください。

晴れの日の土砂降り感アメリカ人女性

どうも!こんにちは!!

こんにちはっていうのは「今日(こんにち)は、非常にいい天気で〜」

っていう運動会での校長の挨拶みたいな感じで使われ始めたんですかね!

どうも、Tokiです。

 

 

今日は授業中によく見かけるアメリカ人女性の状態?生態?についてお話ししたいと思います。

 

それはですね...「髪がめちゃくちゃ濡れた状態のアメリカ人女性」です

 

 

 

それはまるで土砂降りのなか傘もささずに学校にやってきたのある髪の濡れ具合のアメリカ人女性をちらほら見かけるんです。

 

 

f:id:kazu_toki_US:20190905120006p:plain

 

 

一番最初にそれを見た時、あれ?外めちゃくちゃ雨降ってるのかなって純粋に思いました。(まぁ他の人を見れば一目瞭然なんですけどねw)

 

 

ものすごい髪が濡れてるんですよ。お風呂に頭まで浸かって、出てきて1回か2回バスタオルで髪の水分を取ったあとくらい濡れてるんですよ。

まだドライヤーで乾かす段階にまで至らないくらいの濡れ具合な訳ですよ!!

 

しかもそんな人が意外といるんですよ。日本では一回も見たことないのに。(意外とって言っても週に2人くらい見かけるくらいなんですが、それを意外と多いと思うのは僕だけでしょうか)

 

 

何をすればそうなるのか......ったく(※シャワー浴びればそうなります)

 

 

でも、これアメリカの良いところだと僕は思ってます。どんな格好してても周りも、その人自身の周りからの目も気にしない。

 

いや、それでももう少し頭ふくだろってくらい。

流石に水が滴るくらいの濡れ具合できてる人は見たことありませんが、絞ると滴ります(多分)

 

 

これはかなり面白い統計なんですけど、髪の毛めちゃくちゃ濡れてるアメリカ人女性は見かけることはあっても、アメリカ人男性では1回もないんですよ。

 

不思議ですよね、不思議ですよね!!!個人的にすごく気になります。

 

突然ですが今日はもう終わります。睡魔に負けそうですww

 

それではお休みなさい。すいませんw