Kazu$Toki アメリカ留学日記

気づきの留学生活〜さりげないアメリカから大いなるアメリカまで〜

どうも、Tokiと申します。アメリカ留学生活で経験した、或いは気づいた日常的なアメリカの文化、振る舞い、考え方などをブログでは主に紹介しております。他にも英語や大学のこともポツポツ投稿しております。動画(channel名:留学サバイバル)もYouTubeにあげてるのでよかったら見てください。

クシ刺しヘアスタイル

どうも、こんばんはTokiです。今は、日本は朝の8時半くらいですかね。こちらはただいま晩の7時半くらいです。はい。(??)

 

 

 

今日は、以前話したアメリカ人の理解不能なヘアスタイルについて話したいと思います。これはあくまで、流行遅れな僕のヘアスタイルの価値観なので皆さんが、それおしゃれじゃん!!って思うのであれば多分それは正しいかと思われます。また、おしゃれは個人の自由なので、別に悪いとかいうニュアンスで捉えないでいただきたいです

 

 

僕が個人的にナニソレ??って思っただけの話になります。

 

 

という保険掛けの前置きはこの辺にして紹介したいと思います。こちらです。

 

f:id:kazu_toki_US:20190706082806j:plain

 

画像で調べてもこれしか出てこなかったので、貼りました。女性でこのクシ刺しヘアスタイルしている人は僕は見たことないんですけどね。

 

 

次の写真は友達と帰りの空港でかくれんぼした際に撮った写真に

偶然写り込んだものです。。。

なんかホラー映像みたいになってきましたね!!!ヘアスタイルのお話ですよ!!

ソレがこちらです。(個人が特定されないように花火散らしておきました。)

f:id:kazu_toki_US:20190706083858j:plain

 

わかりましたか......ほら、あなたの後ろにも。(※ヘアスタイルのお話です)

 

 

僕は最初見た時、クシ刺さったままだよって言おうかなって思っていたんですけどその人の友達がそのクシ刺さった人見てもなんとも思わなかったので、これはもしや...流行なのか?一つのヘアスタイルなのか?って思い始め何も言いませんでした。

 

 

 

ちょっと調べるとアフリカンアメリカンの人がやっているヘアスタイルらしくて、僕の学校でもたまに見かけて、あ〜クシ刺さってんな〜って思います。上の写真は後ろにさしてましたが、僕の学校の人は前に刺してました。

 

前に刺した方が強うそうですよね!!!(分かりませんが)

 

 

 

もし僕のファッションセンスに似ている人がアメリカにくる機会があってクシ刺さっている人見つけたら、クシ刺さってるよ〜なんて声かけちゃいけないですよ!!!一つのファッション(らしい)ですから。

 

 

ってなわけで今日はこれで終わりにしたいと思います。皆さん勉強に仕事頑張ってください!!

......土曜日でしたね!!w