Kazu$Toki アメリカ留学日記

気づきの留学生活〜さりげないアメリカから大いなるアメリカまで〜

どうも、Tokiと申します。アメリカ留学生活で経験した、或いは気づいた日常的なアメリカの文化、振る舞い、考え方などをブログでは主に紹介しております。他にも英語や大学のこともポツポツ投稿しております。動画(channel名:留学サバイバル)もYouTubeにあげてるのでよかったら見てください。

ビジネス精神

どうも、こんばんはTokiです。

今日は週末ということで相変わらずパーティで皆、ドゥンドゥン(低音)してます。

 

僕は今日暇な一日を過ごして、何に対する罪悪感かはわかりませんが

罪悪感満載ですww

 

そしてなぜか夜動き出すという。やはり夜行性なのかな。。。

 

 

 

 

ところで今回は、アメリカ人のアニメ文化についてお話ししたいと思います。

日本のアニメは、かなり人気です。

 

f:id:kazu_toki_US:20190908150603j:plain

 

 

 

ちなみにアニメはアニメで通じます。(「ア」にアクセントを置いてアニミィっていうとすぐ伝わります。)

 

 

アニメの中で、特に人気なのが、NARUTOとドラゴンボールが特に人気ですね(東京グールは意外と知られています。ワンピースは微妙、ドラえもんやクレヨンしんちゃんなどは知っている人見たことないです。)。中には僕もわからないようなアニメが好きな人が意外にも多数います。

 

 

僕の前のルームメイトは、めちゃくちゃ筋肉質のガチムチマッスル男で、今にも部屋にあるものすぐに壊しそうなくらいのガタイの野球部の人だったんですけど、めちゃくちゃアニメ好きみたいで僕の知らないアニメを頻繁に見ていました。

 

 

 

これは超偏見なんですけど、マッチョとスポーツマンはアニメあまり知らないという思い込みが僕の中にあったので、その2つを重ね持ってる人がアニメなんか知るはずもない灯っていましただ。だからその人がアニメを見始めた時、しかも僕の知らない学園もののアニメを見始めた時、僕の中に衝撃が走りました。

 

 

なななな、何だとーーーーーーーーーーーーーーーー。ぼ、僕の知らないアニメを見てるだとーーーーーーーーーって(別に僕がアニメ好きというわけではないのですが)。

 

 

 

アメリカでは、意外とスポーツマンやジムで鍛えまくってるマッチョな人(特に男性)がアニメを知っているようです。これは日本では見られなかった傾向なので、面白かったです。

 

 

もし、アメリカに留学して友達作りのために話しかけて話題に困ったら、アニメの話を一回してみるのはありだと思います!意外と知っている人が多いので、そこから少し話せるようになるかもしれません。

 

 

日本のアニメの感覚はアメリカでは、面白い!!っていうよりもFunny(おかしい)って捉えられて、それで受けるみたいです。その日本との感覚の違いもまた面白いですね。アメリカにはアメリカの面白いという感覚があるので、それについてはまた今度お話ししようと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺でおさらばです。おやすみなさい!!