Kazu$Toki アメリカ留学日記

気づきの留学生活〜さりげないアメリカから大いなるアメリカまで〜

どうも、Tokiと申します。アメリカ留学生活で経験した、或いは気づいた日常的なアメリカの文化、振る舞い、考え方などをブログでは主に紹介しております。他にも英語や大学のこともポツポツ投稿しております。動画(channel名:留学サバイバル)もYouTubeにあげてるのでよかったら見てください。

Kazu日本帰ってみたPart2

 

今日は、日本に帰ってきてから思ったことを書こうと思います。

 

 

 

帰ってから最初に思ったことはどれもものが小さく感じました。向こうのミディアムサイズが日本のラージサイズなので、日本のコーヒーショップに久々にいった時にスモールを頼んだ時に思わず店員さんにこれは試供品ですかと聞いてしまいました笑。

 

 

あと当然と言えば当然なのかもしれませんが、本当にどこにいってもご飯が美味しかったです。日本のご飯ここまでかっ!ってくらい美味しかったです。アメリカに行く前の自分はなんて美味しいものを食べてたんだ!って謎の後悔のような感情が浮かび上がってきました笑。

 

あとはアメリカの文化で知らない人でも目があったらハローって一言挨拶して、ニコッと微笑んでも割と普通なのですが、僕はこの文化がすごく好きで日本にも取り入れたいと思ってました。そこで、僕が電車に乗っている時に向かいに座っている年配の女性に目があったので、ここでしかやるチャンスはないと思いニコッと微笑みました。女性は、僕が微笑むなり、慌てて自身の持っているカバンをギュッと握り次の駅で慌ててでで行きました。

このご時世、知らない奴から微笑みかけられたら何かしらの犯罪に巻き込まれると感じたんでしょうか。。。僕はその出来事があって、恥ずかしくて違う車両に乗り換えました。

 

日本を離れる前、思ったよりも日本が恋しくならなくて、むしろ少しニューハンプシャーが恋しくなったくらいです。自分ではこれが結構驚きなんですが。

  

 

他にも色々あったはずなんですが、パッと思い出せないのであとは動画で紹介しようと思います。笑

 

よかったら見てください!

 

授業が思ったよりも課題がでて追われているので突然で申し訳ないんですがこの辺で終わりたいと思います。宿題やらなきゃーーー。