Kazu$Toki アメリカ留学日記

気づきの留学生活〜さりげないアメリカから大いなるアメリカまで〜

どうも、Tokiと申します。アメリカ留学生活で経験した、或いは気づいた日常的なアメリカの文化、振る舞い、考え方などをブログでは主に紹介しております。他にも英語や大学のこともポツポツ投稿しております。動画(channel名:留学サバイバル)もYouTubeにあげてるのでよかったら見てください。

スポーツ大国ですぜぇ

どうもこんにちは、Tokiです。ただいまインターン二週間目を終えて三週間目に突入しそうなところです。僕のもう一つのブログの方で書いているので、よかったら見てください。こちらです↓

https://toki-intern.hatenablog.com/archive

 

 

さて、今日はアメリカのスポーツについてお話ししたいと思います。スポーツ大国アメリカですよ。僕自身、今はスポーツやってないので、そこまで詳しくないですが、それでもひしひしと伝わるくらい、日常的にスポーツが盛んな国だなって思わされます。

 

まず、ご飯の食べるために朝昼晩にカフェに行くんですけど、カフェにおいてあるテレビの7〜8割の確率でスポーツのライブ映像が映ってますねw。アメリカでメジャーなスポーツは、バスケ、アイスホッケー、フットボールの三つです。この三つのどれかの中継が大抵カフェのテレビを占めています。

 

 

f:id:kazu_toki_US:20190804000941j:plain

f:id:kazu_toki_US:20190804000927p:plain

 

f:id:kazu_toki_US:20190804000917j:plain

後ジムに通う人が多いです。初めて行った時、驚いたのですがみんな平均してすごい運動量なのです。でもこれって僕の大学がスポーツが盛んだからに過ぎないのかも...。

 

 

他にも、プレゼンのトピックなんでもいいよってクラスがあれば、必ず一人はスポーツのことについて述べてます。その人がスポーツしていて身近にあるってこともあるでしょうけど、それでもスポーツについて、例えば筋肉の仕組みや運動の仕方について知れたりするので、勉強になります。

 

 

あとは外で遊ぶひとが多いです。キックベース(キックベースがあったのは驚きです)、サッカー、野球、アメフト、テニス、フィールドホッケー、水球など本当にいろんなことをします。僕も小学校の頃に戻ったかのように、夢中になって遊んでました。

田舎の僕の学校だけかなって思ってましたけど、インターンで知り合った都会の大学に行ってるアメリカ人に休日や暇な時は何してるのっていったら、ゲームやナイトクラブはあるものの、やっぱり外遊びもあります。やはりアメリカ人には、都会田舎関係なくスポーツというものが日本人よりも身近にあるみたいです。

 

 

僕はどちらかというと、インドア人間なんですけど、アメリカに来るとやっぱりスポーツやアウトドア系のイベントを目にする機会が増えるので、必然的に体を動かす増えました。インドア人間だから分かる、体を鍛えること、体を動かすこととても大事です!

 

 

というわけで今日はこの辺でおさらばです。