Kazu$Toki アメリカ留学日記

気づきの留学生活〜さりげないアメリカから大いなるアメリカまで〜

どうも、Tokiと申します。アメリカ留学生活で経験した、或いは気づいた日常的なアメリカの文化、振る舞い、考え方などをブログでは主に紹介しております。他にも英語や大学のこともポツポツ投稿しております。動画(channel名:留学サバイバル)もYouTubeにあげてるのでよかったら見てください。

アメリカンファッション

どうも、みなさん。おはようございます。

Tokiです。インターンのことばかりで、こちらのことを忘れていました。

ちなみにこちらはポツポツと投稿していく予定です。

 

今日はアメリカ人のファッションについてお話ししたいと思います。なので、すごく短い感じになるかと思われます。

ええ、そうなんです。アメリカ人のファッションはシンプルだから。

 

シンプル伊豆ザベストなんです。T-シャツと短パン。これだけです。かく言うTokiも元々シンプルな服装の人間だったので渡米してから驚きはありませんが、もしこれがおしゃれな人ならば、おそらく...いや確実にファッションセンスは落ちます。

 

だって、99.9パーセントの人がシンプルな服装だから。

 

思考の感覚としては、

よし、アメリカでもオシャレして周りに私/僕のファッションセンスを!!

→あー、みんなシンプルな服装だなぁ

→あー、オシャレすんの面倒くせー、誰も見てくれないし、そもそもしてないしなぁ

→シンプルな服装

 

 

って感じ。

 

 

あと髪型もかなり適当になります。寝起きのようなワシャワシャってなってる髪型の人もいますし、ヒゲに関して言うと無精髭の人も結構います。日本に比べると、リラックスできる環境、他人を気にしなくていい環境とも言えますね。

 

 

話は少しズレますが、もし日本人がアメリカでモテたいならば大事なのは真面目さと筋肉です。よく笑う笑顔もいいと思います。

アメリカ人は日本人に比べると、かなり怠け者なので勤勉な日本人はかなりいい印象として映ります。特に仕事や学校の宿題なんかにおいて。

 

女性に関して言うと、ノーブラの女性なんかもいますし、スカートなんてものは履いている女性見たことありませんね。みんなT-シャツにジーンズ/ 短パンです。

 

 

留学でアメリカに来ると確実にファッションセンスが落ちるので、その辺は覚悟してください。荷物の大半が服になってしまう人は、オシャレで着るつもりの服は全部置いていったほうがいいと思います。向こうに全部おいてくる羽目になりかねないです。

 

 

というわけで、今回はアメリカ人の服装に関するお話でした。じゃあねっ!!!!