Kazu$Toki アメリカ留学日記

気づきの留学生活〜さりげないアメリカから大いなるアメリカまで〜

どうも、Tokiと申します。アメリカ留学生活で経験した、或いは気づいた日常的なアメリカの文化、振る舞い、考え方などをブログでは主に紹介しております。他にも英語や大学のこともポツポツ投稿しております。動画(channel名:留学サバイバル)もYouTubeにあげてるのでよかったら見てください。

アメリカの公共Wifiスポット

どうもこんにちは、Tokiです。

 


今日はアメリカで、生活する上で意外と知っておいた方がいい、Wifiスポットについてお話しようと思います。特に、渡米後まもないときやアメリカを旅をする時などで役立つと思います。

 

f:id:kazu_toki_US:20190918214437p:image


パッと思いうかぶものであれば、空港、スターバックス、ダンキンドーナッツ、ホテル、マクドナルドですね。

あと意外にも地下鉄にも公共のwifiが通っていたりします。ただそれは、メールアドレスとパスワードを設定しないといけないので面倒ですが、いざという時には使えるかと思います。

 

 

 

空港は、場所によってwifiの速度の差がかなり出ますので、繋がることは繋がるけどめちゃくちゃ遅いなんてこともあります。

そこは本当に空港次第なので、自分の最寄りの空港に着いた時は試してみて下さい。

ちなみに、僕が最寄りとするボストンのローガン国際空港のwifiはやや遅いです。

 

 

 

 


スターバックス、これは神です。スタバがあれば、命が救われます。wifiの速度は早いです。スタバに寄ってみて、Wifiが遅かった試しがないです。それくらい、僕の中では信頼できるwifiスポットです。

 

 

 

ホテルも早い気がします。(めちゃくちゃ安いホテルに泊まると、遅いかもしれませんのでちゃんとしたホテルに泊まることをオススメします)

 

 

 

 


ダンキンドーナッツ、これは意外と知られていないお店?かもしれませんが渡米するとほぼ見かけるファーストフードのお店です。ここも無料でwifiにつなぐことができます。昨日、パソコンから試してみたんですけど繋がらなかったってこともあったので、スマホでつなげる分には良いのかもしれませんね。

 

 

 

 


そしてマクドナルド、これは僕の中ではダンキンドーナッツよりちょっと高い信頼度ですかね。僕の周りのマクドナルドが運よくWifi接続のいいものなのかもしれませんが。今は思い浮かばないですが、ファーストフード店ならば無料Wifiを提供しているところが多いので、他のファーストフード店でも試してみてはどうでしょうか。

 

 

 

 


あと、地下鉄のWifi、これは案の定繋がりにくいです。もうこれは、迷いに迷った時の最終手段です。しかも都会で。(ならスタバ行けよって話ですね。)。期待はしないほうがいいです。

 

 

 

スマホは、渡米後の最初のほうは唯一の連絡手段となるので公共のWifiスポットは分かっていたら、かなり助かると思います!

 

 


他にもありましたら、コメントで教えてくれると嬉しいです。僕も他にも知りたいです。

 

 

 

 


それでは今日はこの辺で、お暇します。Bye-Bye.