Kazu$Toki アメリカ留学日記

気づきの留学生活〜さりげないアメリカから大いなるアメリカまで〜

どうも、Tokiと申します。アメリカ留学生活で経験した、或いは気づいた日常的なアメリカの文化、振る舞い、考え方などをブログでは主に紹介しております。他にも英語や大学のこともポツポツ投稿しております。動画(channel名:留学サバイバル)もYouTubeにあげてるのでよかったら見てください。

アメリカの色んなものの単位

 

どうも、こんばんは。Tokiです。

夏なのになぜか寒いです。夏なのに。

なんでこんなに寒いのおおおおお。

 

今日は、アメリカで使われる「単位」についてお話ししたいと思います。

 

 

f:id:kazu_toki_US:20190917115455j:plain

運が悪いのですがアメリカは本当にいろんな単位が日本と違っていて、かなり困ります。

 

 

しかし、幸運なことに世界の物差しは日本と同じなので世界レベルでは、色んな単位は日本と同じです。

 

 

ではアメリカではどんな単位が使われるかというと、長さではフィート(ft)、スピードではマイル(mile)、重さではパウンド(lb)、温度ではファフレンハイト(F)が使われます。

 

 

どうでしょうか、

 

何もかも違います。

 

 

 

めちゃくちゃ面倒なのがわかりますねw

 

 

 

長さから順に説明していきますね。

 

1ftは、30.48cmです。だいたい3フィートで、1mで覚えておけばいいと思います。

アメリカ人もサイエンス系のクラスでは、m表記にしないといけないので、3フィートで1メートルで覚えてるみたいです。

 

 

 

 

次に車のスピードのマイルについてです。1mileで1.6kmです。車では30milesで50km、50milesで80km出ると覚えておきましょう。

 

 

ちなみに、アメリカでは(僕がいるところが田舎だからなのか)日本よりも平均して20kmぐらい早く走ります。50km(30 miles)で走るようなところを70km(45miles)かそれ以上で走ります。みんなとても早いので、すぐに煽られます。

特に僕は運転がノロマなので、抜かされることは日常茶飯事ですね。

 

 

パウンドは、僕はざっくりとしか覚えてません。1lbは0.453kgととてつもなく微妙なので、1lbは0.5kg、2lbで1kgと覚えています。

 

パウンド表記で正確に物事を図る機会というものは、今までなかったのでざっくりでいいかと思います。正確に量らなければものは、基本的にlb表記、kg表記の両方が書いてあるので、安心してください。

ただ人に聞くと、大体パウンドで返されますので、lbからkgへの変換は覚えておいたほうがいいと思います。

 

 

ファフレンハイト、これが困ります。僕は正直覚えてないので、(というより覚える必要がある環境になかったので)オススメの覚え方はありません。

 

それは、人の温度で100 oFだということ。つまり、37oCで大体100oFということです。あと今調べてわかったんですけど、65oFで約半分の18oCだということ。これも覚えておいた方がいいですね。

 

 

それではまとめます。

 1ft = 30.48cm(3fts = 1m)

1mile=1.6km(50miles=80km)

1lb=0.5kg(2lb=1kg)

100 oF = 37oC(65oF = 18oC)

 

 

覚えておくと、意外と便利なのでいいですよ!!

サイエンス系をメジャーする人は、日本の単位で扱うことが多いのでサイエンスメジャーはその辺は楽です。

 

 

それでは、今日はこの辺で!バイバイっ!!